HOME > advice6.

大切に育てる夢のビジネス暴走は危険!客観性を大切に黒字化大切な事業です。正しい育て方が暮らしを守る

経営改革とSolution

ソリューションとは、企業経営上でビジネスやサービスについて抱えている問題やボトルネックを解消する最適化などを示しています。

経営改革の現場でソリューションを構成する要素は、ハードウェア、ソフトウェア、ノウハウや人員、経営資源など多種多様で企業が顧客の状態や要望に合わせてそれぞれの要素を組み合わせ個々の顧客にとって最適な解決案として示しますが、それぞれの企業が抱えている問題点は一様ではなく、例えば「売り上げ向上」や「コスト削減」、「顧客満足度の向上」、「業務の効率化」、「競争力の強化」、「内部統制の整備」などと、それぞれ異なっています。

近年はビジネスの高度化や業務内容の複雑化が進み、情報技術を単に導入しただけでは経営上の課題を容易に解決できなくなっており、その一方で、IT構築においても、社内の業務システムとの連携、さらには、SCMに係る取引先や顧客管理CRMとの接続が必要となり、ますます複雑さが増している状況です。

私達は、情報インフラの構築という安易な手法ではなく、費用を抑え問題解決に向けて全員で取り組む姿勢や、何らかの手段で問題解決を行う実践的応用力によって結果を導く手法を用いています。


起業相談、経緯相談起業相談、経緯相談先ずは、起業の初歩から

起業相談起業相談ABM経営研究所の概要

問い合わせ問い合わせ実践相談、お問い合わせ